日々の◯◯。

ただのオンナに戻っておもしろおかしく、ミラクルな日々へ!

私の変化。ブログどうするの巻

このところ、ずっと心にあって、どうしたものかな、と思っていた事があります。

 

それは、「このブログをどうするか」。

 

継続コースの回顧録をはじめ、ずっと私の心境や変化を綴ってきたこのブログですが、

ちょうどひと月程前に書いた「10と0の間」の後ぐらいから、自分の心境をブログに書くことに、ぱったり興味がなくなってしまった。

 (…と、ブログに書くのは矛盾してますがね)

 

あの記事に書いたように、あの時、

それまでの自分が一度死んだかのよう

という感覚だったのですが、ブログに自分の軌跡を記すことに対しても、それまであった気持ちが、やはり無くなってしまった。

書きたいなと思うのは、

「自分の心情、気づき」から、

「自分の好きなものについて語ること」に

シフトしている。

 

それならそれで、このブログ内で書きたい事だけを書いたり、別ブログを作るとかも良いなと思っているのだけれど、

それより考えるのは、私は何か、ごまかそう、逃げようとしているのか??

という所。

 

さんざん疑ってみたけれど、どうも私は、本当に興味が失せているらしい。

 

そもそも私がブログを始めたのは、

「自分の想いをブログで放つ」という、未知の世界を体験してみたかったから。

そこについては、半年位だけど実際に経験した事で、もう気が済んだと思われる。

そして実際にやってみて私が感じたのは、「ブログに放った事は、自分に還ってくる」ということでした。

(ごく簡単に言うと、「好き!」を放てば「好き!」が還ってくる。何らかの形で。というような事)

↑だから、「好き!」に特化したブログを、書きたいのかもしれないな。

 

先日、プレゼントセッションで真穂さんにお会いし、このブログ問題(?)、まだ自分の中で全容は見えてこない状態ですという話をし、話しながらも、「あぁ私は多分今のブログやめるんだろーな…」という感覚でいました。

 

色々と観察した結果、どうするか今は決められない(また書きたくなる時が来るのかもしれないし、先の事はわからない)ので、とりあえずこのブログはこのまま放置するかもしれません。ということだけ記しておきます。

 

私ね、以前にも一度「回顧録を完結させたのを機に、ブログの更新減らそうと思いまーす」と言って、そのあと「やっぱブログだわ」と撤回した経緯があって、

今回やめる宣言してまた始めたらオオカミ少年じゃん。笑

なので、今こんな感じなので、それに従って更新しないと思うけど、生きてます!(笑) というお知らせ記事でした。

 

これまでお読みくださった方々、ほんとうにありがとうございます。

それではごきげんよう〜〜\(^o^)/