日々の◯◯。

ただのオンナに戻っておもしろおかしく、ミラクルな日々へ!

何だか色々引き寄せる件。“Best wishes!” 私の場合

最近、自分の引き寄せがすごいと思うのです。(エヘン!自画自賛!!)

 

引き寄せた?と気付いたもの自体は、ちょっとした物なのだけど、

改めて考えたら、結局はこうして自分で「今の自分」を構築しているのでは…

 

まずは、最近引き寄せたものを振り返ってみたいと思います。

 

その① 瓦せんべい

先日、真穂さんの結婚式に参列させて頂き、その際に、東京駅の駅舎が描かれた、可愛い瓦せんべいを頂いたのです。

そしてその翌日、東をどりを観に行った私は、売店で、歌舞伎の絵柄の瓦せんべいを見つけ、「あ、同じ所で作っているのかな?」と思い、家に帰って、真穂さんから頂いた瓦せんべいを確認すると、やはりそうでした。

この時点で、不思議なシンクロだなーと思っていたのですが、

その日か次の日ぐらいの真穂さんの音声で「瓦せんべい事件」というのを聞いて爆笑し…笑

「食べちゃったんだよね」という真穂さんが可愛いなぁ〜〜笑!と思って、

その事で真穂さんにメッセージを打っていたまさにその時、テレビでその瓦せんべいのお店が出てる!!!

という事がありました。

どんだけ瓦せんべい引き寄せる!!笑

 

 

 

その② 鯛とお赤飯

hibinomarumaru.hatenablog.com

先日、こんな記事で鯛やらお赤飯やらについて思いの丈をずらずらと買いていたら、父の日で鯛が来たのですが、

実はこの翌々日ぐらいに、お昼にお赤飯のおにぎりも頂きびっくり…(゜д゜)

なんか私、祝われてる?!笑

祝われてるよねこれは!!♡

 

 

 

その③ 封筒

少し前に、真穂さんのブログで見かけたこの封筒。

f:id:hibinomarumaru:20170706142134j:image

ああ、こういう封筒があるのかー、素敵だなー、何かお金とか、お礼を渡すときに、こういうのいいなー。

と思ったんです。

で、ブログを見たその日、特に探して買おうとかは全く思っておらず、封筒のことはすっかり忘れて、ふらっと入ったエキュートの文房具屋さんで、なんとその封筒を発見!!

使うことあるかな?と少し迷ったけれど、せっかくの出会いなので、いつか使う機会が来るのかもしれないし!と購入しました(^^)

どんなシチュエーションで使うのかなー、楽しみ♪

f:id:hibinomarumaru:20170706142626j:image

↑封筒を開けるとさりげなくこんな文字が…♡

 

 

 

その④ 迎賓館

たまたまネットの映像(さきこさんのブログで知った、ペニンシュラ東京のムービー)ですごい建物を目にし、あーこれ迎賓館だなー、この辺素敵だろうなー、と思った、これまた翌日くらい。

母が迎賓館見学ツアーを見つけてきて(それも最寄り駅からバスが出る超ラクなやつ♡)、すぐに申し込んで一緒に参加しました。

 

www.youtube.com

 

f:id:hibinomarumaru:20170706143521j:plain

別世界…

 

 

思い出すのはこんな所ですが、

どれも共通して言えることは、

・引きよせようとか全く思ってない

・ただ純粋にワクワクしている

これかなぁー。と思います。

 

瓦せんべい、可愛い、嬉しい♡

結婚式、素敵だった…♡

あっまた瓦せんべい!(翌日の東をどりにて)

瓦せんべい事件で爆笑!脳内は

「瓦せんべい」

「瓦せんべい」

ウフフ♡^^

そんなに瓦せんべいで喜ぶのか。

そんならホレ。TV出るぞよ

(↑神の声ふうに再生してください)

 

みたいな?笑

 

なんか、引き寄せという言葉がもはやしっくり来なくて、

(↑私の中では、「時間をかけて手繰り寄せる」イメージ)

現象化するってもっと瞬時のような…。

 

そして、「叶ってくれ〜!」(叶わなきゃ困る!)みたいな願いは、

苦しい気持ちでやってるから、

「苦しい」が持続する。願ったり叶ったり…

 

という事なのでは…

 

同じ「幸運を祈る」 という言葉も、それを願う気持ちが、怖れや苦しさからなのか、純粋なワクワク、ときめきからなのか?で、違ってくるのでは。

 

現時点での私の実体験から思えることはこんな感じですが、おそらく、やっぱり、こういう事なんではないかなぁ。