日々の◯◯。

ただのオンナに戻っておもしろおかしく、ミラクルな日々へ!

続・10と0の間 【私が闇の中にとどまった理由】

前回の記事を書き終えて、

hibinomarumaru.hatenablog.com

 

あ、これかな、と思うところがありました。

 

私が、「10と0の間」の、闇の中でとどまった理由。

それは、再び「問題(次のサイクルのお題)」が起きないと、どうしていいか分からなかった

からではないか。

 

何か人生に問題と思われる事態が起きて、それをきっかけに、自分を見つめ直す。

という、ひとつのサイクルを終えた今。

私がいた闇は、取り組むべき問題がなくなった、命を燃やした事案がなくなった、生き甲斐がなくなった、という虚無感ではないか。

 

日々、大なり小なりの出来事や、湧いてくる感情を通して、自分をちゃんと見るという事は、きっとこの先も、ずっとやっていく事だと思う。

 

けれど、【それ】をやることが、人生の目的ではない。

【それ】をやっていくことを、生き甲斐にするのは違う。

 

私が生きる目的は、幸せになりたい、幸せを感じたい、愛を受け取りたい、楽しい事をたくさん知りたい。

だと思う。

 

自分を見つめ直すことは、その為の手段というか、経過であって、

問題→自分を直視

というサイクルそのものを楽しもうとするならば、

また、「問題」が起きなきゃいけないのだ!!!

 

つまり、また、婚約破棄クラスかそれ以上の問題を全力で引き寄せ(!!)、

それを解決しよう、そこから学ぼうとするゲーム…

 

いやいやいや、趣味悪すぎだろ!!!

いいかげんにしろよ!!!Σ (゚Д゚;)

 

もう、いい。

もう、結構。

大きなモンダイ、そこから復活する自分、それを楽しむのは、もういい。

 

これがわかって、針がカチッと動き、0を指した感覚がありました。