
日々の◯◯。

ただのオンナに戻っておもしろおかしく、ミラクルな日々へ!

ブログ振り返り。バラバラに見える記事の繋がりについてまとめてみた

ブログを始めてから4ヵ月ちょっと経ちました。

最近、過去にブログで放ったことが、また新たな事に繋がっていたり、自分に返ってきてくれる事を実感しており、

それはもしかするとブログに書いていなくても(自分の中で思っているだけでも)起きた現象かもしれないのだけど、

ブログに書いていなければ、私がそんな連鎖に気づくことはなかったかな、と思います。

 

という事で、この4ヵ月間の記事を振り返って整理してみます。

 

 

まずは何といってもこの記事から。 (2月2日)

hibinomarumaru.hatenablog.com

タイトルに「連鎖」とか「循環」という言葉が入っていて恐ろしくなります。笑

この日、連鎖的にときめく物たちに出会えた事と、

「このときめきや豊かさは今後も循環する」という事に根拠のない確信があって付けたタイトルですが、

ほんとにここから循環しています(^^;;

 

ここで、ときめく買い物たちの最後に、ヴィンテージバッグに出会い、クラシカルな佇まいに惚れた私。

でもまだ「なぜそこまで好きか」がうまく説明できなかった。けど深く考えなかった。

 

で、ここに繋がる。(4月16日)

hibinomarumaru.hatenablog.com

 ここで、「パズルのピース」(ホテルの部屋にあった雑誌)に出会うことで、自分の「好き」が、より明確に。

 

 

この、ステーションホテルに泊まる流れができたのは、

夜ふかしして変なテンションで書いたこの二つの記事。 (2月27日・3月3日)

hibinomarumaru.hatenablog.com

hibinomarumaru.hatenablog.com

 

 

この1ヵ月後、(3月29日)

ひと月前の新月の願いを振り返っていて、叶えようとしてない自分に絶望し、

hibinomarumaru.hatenablog.com

 

 

できる事は叶えてみよう!と、

東京ステーションホテルに泊まりに行く。 (4月2日)

hibinomarumaru.hatenablog.com

 

 

で、ここに繋がり、(再掲)

hibinomarumaru.hatenablog.com

 この記事内で「とらやラブ」「食べたい」とか、なんとなく書いた数日後、

 

全く予定していなかったけど流れでこうなった。(4月24日)

hibinomarumaru.hatenablog.com 

 

 

ざっと振り返るとこんな所ですが、

他にも繋がっている事はわんさかあるのだと思う。

 

こうして、好きな事がより明確になったり、夢が叶ったり、「好きな事ばっかり、楽しいばっかり」の生活が加速しているのは、自分のブログに助けられているというか、放ったつもりが返ってくるのかな?すごく面白いなと思います。

 

ブログで記事にしてはいないけれど、あれとあれが繋がって…と認識しているものもあれば、

私が気付いていないだけで、めっちゃ繋がってるじゃん!!て事もきっと沢山。

これからどんな循環をしていくのか楽しみです。