
日々の◯◯。

ただのオンナに戻っておもしろおかしく、ミラクルな日々へ!

泊まってきました東京ステーションホテル(後編)

前回からの続きです。

hibinomarumaru.hatenablog.com

 

 

お腹が満たされ、しばしベッドでゴロゴロしてひと休みした後。

そっと部屋を出て、ホテル内を見にいきました。

時刻は24:30ぐらい。

 

f:id:hibinomarumaru:20170401010641j:image

長ーーい廊下!

走りたくなるね。\(^o^)/(大人だし深夜だし走りません)

f:id:hibinomarumaru:20170401010809j:image

ホテルの全長は東京タワーと同じぐらいあるそう!

ふと思ったんですけど、ルームサービスの厨房はどこにあるんだろう…この長い長い廊下を運んできてくれたのだろうか。ありがとう…

 

f:id:hibinomarumaru:20170401010910j:image

廊下を歩いていると、駅のドーム部分を望めるスペースがありました。

真穂さんのセッションがきっかけで東京ステーションホテルのHPを見て、あの駅のドームの所が客室になっていると知った時、衝撃を受けました…!こっちは好きな人に部屋をとってもらって泊まりたい。

f:id:hibinomarumaru:20170401011439j:image

しーん。真夜中で人がいません。

f:id:hibinomarumaru:20170401011641j:image

写真では分かりませんが、新幹線の電光掲示板が、もう翌朝始発の時間を表示しています。

上野東京ラインの掲示板はまっくら。

 

f:id:hibinomarumaru:20170401011854j:image

廊下の窓から見た駅正面、KITTE方向。

信号が青でも渡る人はおらず、車もまばら。

 

 

f:id:hibinomarumaru:20170401012454j:image

深夜徘徊をして部屋に戻ると、なかなか良い時間になっていました。おやすみなさい。

 

(だがこの後、持ってきていたノートに色々書き出したので寝たの3時ぐらい。普段仕事の後にこんな起きてられないので、興奮した修学旅行生状態と思われる)

 

 

…朝です。 

f:id:hibinomarumaru:20170401012852j:image

f:id:hibinomarumaru:20170401012920j:image

 

お風呂ためてシャワー浴びて朝食ブッフェへ。

セッション時にロビーラウンジで食べて大好きになったフレンチトーストがありました!やったー!♡

f:id:hibinomarumaru:20170401013711j:image

f:id:hibinomarumaru:20170401013737j:image

深夜徘徊しゆっくり寝たため、私が食べ終わる頃にはガラガラに…

みんな早起きなんだな。

 

部屋に戻る時に、おみやげにと木村屋のむしパンを頂きました。

木村屋ってとこが東京らしくて 素敵だな。

というかブッフェでパンいっぱい食べてパン祭り。小麦まみれ。笑

というか最近グルテンの因果関係がよく分からなくなってきた…

 

和食もあったし、基本朝は和食派だけど、ホテルの朝食ならやっぱ洋食でパンよね。

 

部屋に戻り、時間があるのでまたゴロゴロし、12時チェックアウト。

懐かしいロビーラウンジの横を通り(真穂さんいないかな〜(゜∀゜)とちら見しつつ)、ホテルの外へ。

 

あーーー楽しかったぁ〜(*^^*)

 f:id:hibinomarumaru:20170401221046j:image

昨夜あの窓の所にいたと思うと胸熱…

 

 

f:id:hibinomarumaru:20170401015907j:image

電光掲示板もバリバリ稼働中。日中なんだなと実感。

 

私にとって東京ステーションホテルのロビーラウンジは、真穂さんにセッションして頂いた、自分が勇気出して踏み込んだ、思い出の場所であり、はじまりの場所なんだなと、今回改めて思いました。

初回泣いたな〜。緊張したな〜。とか思い出され(^^;

また気持ちを新たに、楽しく進んでいこうと思ったのでした。

 

さて、ここでまだ、時計は正午をまわったばかり。

遅めの朝ごはんでお腹はいっぱいだし、少し散歩することにしました。

 

もうちょっと書きたいことがあるのでまだ次につづく。

(あっ記事のタイトル前編後編にしちゃったよ。しまった)