読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々の◯◯。

ただのオンナに戻っておもしろおかしく、ミラクルな日々へ!

【やっぱブログだわ】先月の欲張りリストからの絶望。私、叶える気あんのか

昨日は新月でした☆

願い事をまたノートに書いたり、先月書いたものを見返したりして、

先月の新月の時に書いたブログ記事を読み返した私。

 

これ。↓

 

hibinomarumaru.hatenablog.com

 

 

hibinomarumaru.hatenablog.com

 

 

結論からいいますと、

リストからこの一か月で叶えたことは

・季節の和菓子を買う

 

以上。

 

…以上って!!オイ!!Σ(゚Д゚)

 

確かに和菓子はあのあと何度か買っていて(写真が溜まったら季節の和菓子記事書こうと思ってる♡)、それはとってもときめくし豊かなんだけれども。

 

私が絶望したのは、

なーに手軽なとこだけやってんのさ!!

という所。

 

一個数百円のお菓子を、いくつか買うことは、そんなにハードルが高くない。

でも、もっとお金のかかる望みは、躊躇している。

お金かからなくても、例えば「休みのに早起き」(=喫茶店でモーニング)みたいな、ちょっと労力を要するもの、は、やらない。 

べつに寝る事優先したいならそれはそれで良いけど、

【自分に新しい景色見せたいなら】、【そこはちょっと頑張ろうよ】と、思ったのです。

 

こうやって現に、ほとんど叶えようとしないままひと月が経っている。

 

この調子で、半年、一年、あっという間。

 

私は、自分の望みを、叶える気があるのか?怒

 

私が怒ってるのはね、

こうゆう、わりと小さな、自分ですぐに叶えやすい願望ぐらい、本気で叶えようとしなくてどーすんの。

この、【本気で叶えようとしない今】の積み重ねが、どういう人生を作るのか、知ってるでしょ?

ということ!!フンッ!!!

 

私の中の、

女性性:「あれもこれもほしい〜♡」

男性性:「お菓子ぐらいならいーけど富士屋ホテルはお金かかるからナシね」「今週も来週も再来週もずっと、休みの日は疲れてるはずでゆっくり寝たいから、喫茶店のモーニングには付き合えないな」

ってやられたら、嫌でしょ?

書いてて思ったけどすごい嫌だなこんな男

 

私、今回けっこう自分に対して怒ってますけど、こういう事あんまりないです。珍しいです。

継続コースの期間も、気づくことはたくさんあったけど、それが自分への怒りになった記憶はない…

( ´ ▽ ` )ノ←いつもこんな感じで、やっちまったあははーって思ってた。

基本、自分に甘いからそうなのかもしれないけど。

今、怒りを感じているのは、それだけ自分への愛が深まったからでもある。と思う。

 

 

実は「欲張り計画」 の記事の方で書いていた通り、「ハードルが高くて、でも叶えたら嬉しい」を、ちょっと検討していたことがありました…

 

それは、

・東京ステーションホテルに泊まる

です。

 

しかしそれは自分のなかで大変ザワザワするものがあり、行動するのを先延ばしにしていたのです。

 

でももう、そんな人生嫌だから!

私は、そっちを選ばないから!

 

やりたい事は、やってみる。

やってみないと、わからないから。

泊まりにゆこうぜ東京ステーションホテル!!☆( ´ ▽ ` )ノ

 

そして、この一連の気付きがあったのは、一か月前の自分のブログのおかげ。

外に向かって放っていたつもりが、結局自分に還って糧になっている。

何て面白い。やっぱブログだわ。

 

少し前に、ブログの更新減らそうと思ったけど、それ、

「他のやりたいことと、ブログと両方はできない」

っていう、私の「設定」だったわ。

 

その設定、あんまり面白くないから、やっぱやめるわ。

 

というわけで!

私はどんどん、叶えにいきます。

きっとそこにまた、今は見えてない景色が出てきて、新たな望みも生まれてくるだろうし、どんどん進んでみたい。