日々の◯◯。

ただのオンナに戻っておもしろおかしく、ミラクルな日々へ!

【ただのオンナ回顧録 完】好きなものにどんどん手を出そう。そして穏やかな年末へ

 3回目のセッションの後、真穂さんと別れ、私はある買い物をしました。

この日のメールから抜粋して掲載します。

 

私→真穂さん

あのあと有楽町の方へ行ってぶらぶらしていたら、ロフトでときめくものに出会ったので買ってきました☆

それは、盆栽(笑)。

私盆栽好きで、前々から、老後の趣味は盆栽にしようと思ってたんです。
(自分はあんま動なくても、チョキチョキやってればできそうだから…笑)

まぁ老後にやるのもいいんですけど、好きなら今やっちゃえばいーよね?何をセーブしてたんだ私は?と、またひとつ枠を外してみたのでした\(^-^)/

少し前に、お花を買う習慣を作って、それも色々学びがあり良かったんですが、お花だとどうしても枯れて、それをゴミ箱に捨てる時が苦しかったんですよね(;_;)

でも木なら、花が咲いたり葉を落としたり、また葉っぱが出てきてそれが色づいたり、季節によって変化するのを楽しめるみたいで、なんか安心して見てられる感じ…

南天と、ボケとふたつ買ったんですが、合わせても3千円くらい。
盆栽はお金かかるイメージあったけど、(実際極めていけばかかるのだろうけど)初心者の私が楽しむにはとても入りやすい金額でした。

これも私にとってはひとつのテイクです(笑)
セッション後にさっそく、素敵な出会いがあったという報告でした(^○^)

ではまた~♪

 

真穂さん→私

盆栽、よかったですね〜!
なんか、これはわたしだけかもだけど、
何か買うときに「ちゃんと極めないなら意味ないし」みたいな発想がずっとあって
それって本当に意味なかったんだと最近やっとわかりました。
何か、ちょっと好きだから試してみる!とかって
浅はかなように感じてたみたい。
そのちょっと好き!でワクワクしたり嬉しくなったりを感じる積み重ねが
おっきな好きやおっきなワクワクに広がっていくのにね。
だから盆栽、とっても良いと思う!テイク、さすがですね^0^/

 

私→真穂さん

盆栽の件で気づいたんですが、私は真穂さんとは逆?に、「ハマるのが怖い」ってのがあったみたいです!(笑)
なんかエネルギーセーブ!出し惜しみ!みたいな^^;
ほんとそれ無意味ですよね〜(笑)
来年もどんどん手を出して楽しんでいこうと思います☆

ほんと、真穂さんのおかげで、色々あった2016年を楽しく良い感じに締められてます!

真穂さんも年末年始、ゆっくりお過ごしください。
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願い致します。

では、よいお年を〜!(^-^)ノ

 

かくして、ずっと後回し(それも老後。笑)にしていた新しい世界に手を出して。

穏やかな年の瀬を迎えます。

 

私にとって2016年は、色々あったけど、それも含めて本当に良い年でした。

 

毎年、穏やかな年越しをしつつも、
「来年はどんな年になるだろう(漠然と不安)」
「来年は結婚できてるかな(漠然と不安)」
だったのが、2016年は違いました。

もちろん年の瀬にあたり、同じ字面の言葉はうかぶけど、

「来年はどんな年になるだろう(ワクワク)」
「来年は結婚できてるかな(できたら素敵だけど、できてなくてもきっと幸せ〜)」
って所が、全然ちがう。

 

新しい年になるのが、こんなにわくわくした事があっただろうか。
でもそのわくわくも、淡々とわくわくしてる感じで笑。

 

多分、ワクワクと思い込もう!(不安はあるけど見ないふりして!)アファメーション!みたいなアプローチだったら、もっと変にテンション高いんじゃないかなと思います。わかんないけど。


私はもはやワクワクが当然だから、淡々とワクワクしてるっていう。
どう「なる」じゃなくて、自分が創造している、という感覚が少しでもわかったから。

 

2017年は、面白おかしく、自分の世界を創造していく。
もっともっと、私に還って、そこから創造される世界を見たい。    

 

そんなことを思いながら、新しい年を迎えたのでした。

 

そして、継続コースの期間は、年明けてからあと2週間ほどあるのですが、

ちょうどその頃からこのブログを始め、最初の頃の記事にしているので、興味あるかたはよければそのへんの記事をご覧頂くとして。

 

 

hibinomarumaru.hatenablog.com

 

hibinomarumaru.hatenablog.com

 

この【ただのオンナ回顧録シリーズ】は今回で完!!とします。

お読みいただきありがとうございました(^-^)