読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々の◯◯。

ただのオンナに戻っておもしろおかしく、ミラクルな日々へ!

【ただのオンナ回顧録10】サクサク進めなくなった。ハラより思考が先に育っている。

継続コースの2回目のセッションを終え、色んなことが楽しくなった頃。

自分を直視するのは楽しい、あれもこれも掘り下げてみよう。

 

しかし、ここで。

最初の1ヶ月のようには、進めなくなりました。

 

お題→→脳内会議→→答え

で、「答え」は出るものの、

なんかこう、淡々としてて、

わぁーー!って感じがあんまりなくて、そのうち気付くとまた同じ問題にぶち当たるという迷宮に…

 

なんかおかしい?私ずれてる?

と立ち止まってみて。

 

それでようやくわかったのが、

ここ数日、私は「思考」でやってたんだ!ということ。

まだ肚が育ってないのに、肚より先に思考を成長させてしまっていた。


で、思考も、だだのオンナ思考回路を学習し始めてるから、一応それっぽい答えをはじき出すんです。


でもそれ、その時は「あぁそうだったのか私」って思っても、肚は追いついてもないし納得もしてないから、またぐるぐる、同じ問題を考えてるっていう。

 

私、やっぱり焦ってるんだな、と思いました。
なんでも、早く手に入れたくて。昔から。
それで今回も、「焦って栄養促進剤使う」みたいな方向に。
でもそれじゃまた、ハリボテが作られてしまう。

おそろしい!

 

それで、いったん、考えるのやめよーって思って、なんとなく、真穂さんの過去の記事読んでいて。


そしたら、パッカーン、来ました!

 

あの、薬草魔女SHOKOさんと、ナミさんの回。その時の私に、すごく響いたんです。

(ひと通りの記事を読んだ真穂さんのブログですが、再度読みにいくと、その時その時の自分の受け取る器によって、入って来方が全然違う!読んでても、分かれてないことだらけなんだと、この時すごく思いました)

 

santasantasan.hatenablog.com

 

お二人のブログも少し読ませて頂いて。

お二人の姿に、とっても、ワクワクした気持ちになりました。

 

好きな事をやっている、体のことや環境のことを大事に考えている(でも自分は好きな事をしてるだけ♪って感じ)、その生き様、自分を生きてて幸せ♪な感じが、どんどん周りも幸せに巻きこんでいる、輪が拡がっているように思えたんです。

 

少なくとも私の目にはそう映り、それでうまく説明できないんですが、「いいんだ」と思ったんです。

 

私はずっと、「彼を支えられるようにならなきゃ」って思ってたけど、私は、支える=自分を押し殺して彼に沿わせる、って感覚でいた。


でもそれ違う。私が私を生きてこそ、まわりの人をも支えることをもできるんだ。

ということが、すっと肚に落ちて、自分がこだわっていた色んなことが、不要でバカらしく思えました。

 

 

そして、ナミさんの記事のごはんが美味しそうすぎて、ナミさんのお塩も購入しました(^○^)

これは本当、料理が美味しくなって(というか素材の味が格段に上がる感じ!塩の魔法!シンプルな料理ほど実感する)すごい。

 

そしてここから、「何を食べて」、「どういうコンディションの体で」、「何をしたいか」という事を、意識することにもなり、後々のグルテンフリー実験に繋がります。

(※ナミさんは小麦ダメとかはおっしゃってません^^私が勝手に小麦を疑っただけですので念の為…笑)

 

しかしまだまだ停滞期はつづく。