
日々の◯◯。

ただのオンナに戻っておもしろおかしく、ミラクルな日々へ!

また深夜。よくばり計画

日々思うこと

前回の記事で、やりたい事、行きたい所、欲しいものを挙げてみたところ。

 

hibinomarumaru.hatenablog.com

 

 

書いてる時は、「ちょっと願いすぎかな?」とか、「欲張りだな」と思ったわけなんですが。

 

改めてみると、そうでもないと思ったのです。むしろ少ないくらい。あれでも。

 

というのは、

私は日々、もっともっと「あれが欲しいなー、これも素敵だなー」とか思って生きてるはず。なのに、いざ羅列しようとすると、その一部しか出てきてない。

という事に気づいた。

 

なぜなら、それはおそらく、

「欲しいと思うことに無意識に蓋をする癖」が

あるのではないか?

 

と同時に、「願い事は言葉にしたら叶わない」設定も、ある。

これはもうほんとくだらないんですが笑、

小学生の時読んだマンガ(何だったか覚えてない)に、

「願い事は口に出したら叶わなくなっちゃうんだよ☆だからヒミツ♡」

みたいなセリフがあって、そうなんだと思ってた(爆

 

まあそこはね、少女マンガのヒロインではなく、素直な欲張りばあさんになると決めたのでf^_^;

 

欲しいと認めること。

↑認められるようになるには、「欲しいと言って叶えてもらえる(少なくともダメとか言われない)」経験を積ませてあげよう。自分に。

 

 

というわけで、早速。

先日のリストから、「季節の和菓子を買う」!

 

f:id:hibinomarumaru:20170303010203j:image

 「ひなの袖」という名前!

(*^^*)

お雛様の袖にフォーカスして、お菓子にしようって素敵すぎる!!

 

こういう、新しい季節をお菓子で感じられるという事は、すごく贅沢で豊かだと思う。

 

一番手軽にできる事から始めてしまいましたが、ちょっとハードルが高い事ほど、感激も大きいよな!自分に何を経験させてあげよう?と、検討しているところです。

自分の望みを叶える為、自分との信頼関係を築く為、もっともっと自分の気持ちに敏感でいよう!と思います。