
日々の◯◯。

ただのオンナに戻っておもしろおかしく、ミラクルな日々へ!

【ただのオンナ回顧録9】2回目セッション〜緩んで楽しい日々へ〜

2016年11月のよく晴れたある日、真穂さんとの2回目セッション。

(ちょうど、真穂さんがブログ始められて一周年の日でした♡)

 

初回セッションはやっぱり緊張していましたが、この2回目はもう、ただルンルンでステーションホテルに向かいました。笑

真穂さんに何から話そう♡ケーキ楽しみだな♡ステーションホテルにまた行けて嬉しいな♡(*^^*)

 

真穂さんにお会いして、まず言われたのが

「顔つきが変わりましたね!」

 

そう、私、初回セッションの時、とってもキツい顔、キツい目をしていたらしく^^;

 

初回セッションからのひと月、たくさん気付いたり学んだりして、ずいぶん緩んだようです。

自分の設定がくだらなかっただけ、世界は私が色メガネかけて見てただけ、とわかり始めた。

私はきっと、威嚇する動物みたいに、「攻撃してくる世界」から「自分を守らなきゃ」と思ってて、それが顔にも表れていた。

 

でも、そんな「世界」 は私の思い込みだったとわかって。

あれもこれも、緩んだ緩んだ。ラクになった( ´ ▽ ` )ノ

 (セッション中、「緩んだ」を連発する私。笑)

 

余談ですが、この時頼んだロビーラウンジのフレンチトーストがめちゃくちゃ美味しかった!♡

3回目のセッションもフレンチトースト頂きました♡笑

 

日報に書ききれてなかったようなことも色々真穂さんにお話でき、

 「誇り高い感じで進めててとてもいいですね!^^」

と言って頂きました(*^^*)

初回セッション時、「プライド高くてこじらせている」私でしたが、

「プライドがあること自体はいいこと(間違ったほうに行ってなければね)で、とってもいい感じに進めてますよ!」

と、たくさん応援して頂いて。

 

そして、そんな緩んだひと月の中から、「私はやっぱりこういう仕事をしたい、それに向けて準備したい」というものが湧いてきており、それについても、たくさんの事を教えてくださいました(*^^*)

 

真穂さんがある動画(私がやりたい業界ですごい素敵な活躍をされている方のです☆)を紹介してくださったのですが、偶然(必然)にも、だいぶ前に私、その方の記事をスクラップしていて!!

 

そしてその動画が、私がやりたい仕事の事でもすごく勉強になり、自分の中の「やりたい」「芯」みたいなものが確立されました。

と同時に、この頃私が感じ始めていた、「おじいちゃんおばあちゃん、その先のご先祖さまの生き様や、想いをつないでいきたい」という気持ちが、動画の中でも話されていて、まさに完璧なタイミングでご紹介頂きました。

ちなみにこんな風に思いを馳せるようになったのは、ハワイのおばあちゃんの件からの流れです。

【ただのオンナ回顧録5】花より団子からハワイの巻 - 日々の◯◯。

 (こうして今振り返ると、「花よりだんご」から色んな流れが派生しててほんと面白いですね)

 

緩んで緩んで、自由だとわかって、

やりたい事にワクワクして。

スキップしたいぐらい嬉しい。

 

f:id:hibinomarumaru:20170226111635j:image

セッションの帰りに、有楽町方面に買い物に行きました。

時期的にイルミネーションが至るところに見られたのですが、有楽町マルイの電飾が自然で、すごく感激したのですが、私の写真だと全然その素敵さが切り取れませんでした…(´-`)でもすごく綺麗でした♡