日々の◯◯。

ただのオンナに戻っておもしろおかしく、ミラクルな日々へ!

真穂さんのメイクレッスン☆ 春はもうすぐ♡

今日は、以前にお願いしていた、真穂さんのメイクレッスンでした(*^^*)

 

レッスンをお願いしようと思ったのは、「メイクで冒険しなくなってる自分」を刺激しようみたいな気持ちでした。

メイクを覚え始める高校生の頃なんかは、とにかく楽しくて、化粧品も色々試したいし、雑誌を読んでは、メイクの仕方も試したい、試して落としてまた試す…みたいなことばっかりやってました。笑 

 

当時まだクチコミサイトなるものがなかったので、化粧品のあれが良いとかこれが良いとかは、専ら友達との情報交換。

未知なるものを買うときは、ドラッグストアでじーーっと商品を見て悩む。笑

そんな事が楽しくて仕方なかった頃…☆

 

いつしか、化粧品を買う前にクチコミサイトを確認するようになり、(クチコミサイトを見なかったら買う事なかったような、マニアックな良い商品にもたくさん出会えました^^)

憧れていたデパートコスメも買えるようになり、

メイクの仕方は、「自分はここを抑えれば顔が完成する」みたいな所を覚え、

なんというか、ルーティンワークのようになり、メイクのワクワク感みたいなものが薄れてきていた今日この頃…。

 

なにぶん私、面倒くさがりなので、最低限の手間で顔ができればいーや。に落ち着き過ぎてしまっていて、新しい化粧品試したいとか、メイクの仕方変えようとか、なくなっていたんです。

 

真穂さんのメイクレッスンの記事を読んで、「真穂さんとメイク、楽しそう♡」「新たな自分に会えるかもしれない」みたいな気持ちで、お願いしました。

 

そして今日、池袋のパナソニックのパウダールームで、真穂さんにメイクレッスンをして頂きました!

panasonic.jp

(とても素敵だったのですが残念ながら来月で閉店するようです…今行けてよかった!)

 

メイクを落とし、真穂さんのコスメやメイクルームのコスメを借りながら、ベースメイクからやって頂きました。

 

・ピンク系の下地初めて!

・リキッドファンデーションをスポンジで伸ばすのも初!←ほとんどパウダーしか使ってこなくて、リキッドは手でのばしたことしかなかった

・こんな真っ赤なチークが自然な赤みになるのかー!

・マスカラそこから塗るの?!

・コテはそこまで挟むのか!!

 

とかとか、驚きと発見の連続で!!w(゚o゚)w 

 

そして仕上がりは、とってもオトナっぽくして頂きました!!♡♡

 

ぼやーっとしていた顔がはっきりして、存在感のある顔だちに。(当社比)

 

やっぱり、自分だけだと、自分のやり方みたいな所を脱せない部分があるので、真穂さんにお願いして本当よかった!!

 

色々化粧品を書いたくなりましたが、真穂さんが教えてくださった本を参考にしてからゆっくり選ぼうと思い、とりあえず帰りにマスカラだけ買って帰りました☆

そしてメイクが変わると服も欲しくなる!笑 

真穂さんと、もう冬服飽きたから明るい春ものが欲しいよねと言っていました^^

 

 

 

そして、メイク後のお茶で真穂さんに色々お話したのですが、

最近私、感激屋さんかってぐらい、いちいち感激していて。

 

空が青くてきれい〜(;o;)

電車で前にいるお姉さんが綺麗〜♡(;o;)

お店の人が優しい!(;o;)

ごはん美味しい!日本にいて幸せ!(;o;)

親戚も仲良し!こんな一族をつくってくれておじいちゃんおばあちゃんありがとう!(;o;)

 

みたいな感じで、ほんとに涙がでます。

ちょっと頭おかしくなったかのようですが笑、なんかすごーく満ち足りてしまって…。

海を見れば、あー私このままでいいんだ。ってなるし…

 

そんな私の話にうるうるしてくださる真穂さんに、また感激…

 

もはや自分でもよくわからん境地ですが、見える世界が違うというか…

 

ブログも、最初の頃の記事に書いてますが、私の場合は「抵抗があったけど、自分の為に、新しい世界を見たいから、やってみようかな」という気持ちから始めているので、

「ちょっと頑張って」始めたものなわけですが。

それすら、頑張る必要なかったよなぁ…とまで思えて。

(やってみたら楽しくなったので、楽しく続けられるうちはやりますが!^^)

 

なんか呆けというか、よい意味で腑抜けというか、そんな感じになりました(´-`).。oO

 

今はそんな感じですが、生きてれば色んなことあるし色んなステージもあるだろうけど、

クリボーが出たら爆笑して、ノコノコが続けて出てもネタにして笑って、おもしろおかしく生きていきたいなと。

 

そして、今日真穂さんに教えて頂いた、美容の本を探しに本屋さんに寄ったところ、見つからなかったのでそれはAmazonで買うことにして。

ぶらぶら本を見てたら、よしもとばななさんの新刊に出会えました!(^-^)

f:id:hibinomarumaru:20170222225406j:image 

 よしもとばななさん、何冊か持っている好きな作家さん。

(私は「キッチン」と「サウスポイント」がとくに好きです^^)

買ったばかりでまだ冒頭しか読んでいないのですが、その冒頭に、まさに今の私にぴったりな(と勝手に思った)言葉がありました。

 

少し引用させて頂くと、

 どうしてこんなに世の中っておもしろいの?なんでこんなにきれいだったり、どきどきするの?こんな楽しいことがあるなんて、信じられない、なんで生まれてきたことってこんなに楽しいの?

そうと言っているとしか思えないくらいに、嬉しそうなのだ。

よしもとばななさん『すばらしい日々』(幻冬舎文庫)より

 

↑この、「嬉しそう」なのは誰かというと、子犬。

ワクチンが終わり、散歩に出られるようになった子犬から見た世界。

と、「ここ数日私が見ている世界」がリンクしたというか、「わかるーー!!」というか。←語彙力がないのでこんな表現ですが^^;とにかくまたもや感激したんです。

あ、私が上手く言い表せない感激が、よしもとばななさんの文章の中で、素敵な言葉で綴られているから余計、勝手に感動なのか!(*^^*)

 

 

☆おまけ☆

帰りにスタバに寄ったら、(私の中では幻の)プリンが買えました〜♡笑

そして、入れてもらった袋がこれまた感動!

f:id:hibinomarumaru:20170222230125j:image

中が桜吹雪〜〜!!(;o;)(;o;)(;o;)

素敵ーー♡♡

だんだん春めいてきていますね♡