読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々の◯◯。

ただのオンナに戻っておもしろおかしく、ミラクルな日々へ!

ぱっかーーん!!!ヽ(@▽@)ノ 「設定」ってこういう事かーー!!!

 ちょっと、私、昨日から興奮して、早くブログに書きたくてウズウズしていたのですが!!!

 

きっかけは昨日の真穂さんのこの記事!!!デッデレーン!!(←テンション高い)

santasantasan.hatenablog.com

 

 

そしてちょうどこの前日、私はブログでこんな事を書いていました。クリボー続編。ノコノコ続きで反省の巻 - 日々の◯◯。

そりゃすぐに変わりたいように変われるに越したことはないけど、
「今までの染み付いた癖・生き方を瞬時に変えられるほど、私は器用じゃない、そんなすぐにできない」ということも、認めよう。明らめよう。

それでも、同じ所をぐるぐる回ってるようでも、やっぱりテイクを重ねるごとに違ってきている。学んできている。
それも認めよう。(ドヤァ)

 

「変わる」ことは、時間がかかる。

「染み付いた生き方」はなかなか抜けない。

もうほんと、なんの疑いもなく、そういうもんだと思っていました私!!

 

しかし!

しかし!

 

昨日の真穂さんの記事を読んで、

 

(゚A゚ )んん?!

(°▽°)え?!

あーーーーっ!!!ヽ(@▽@)ノ

 

いいんだ!!

瞬時に変わったって、いいんだ!!

(瞬時になんか変われない、っていう思い込みで、自分の成長止めてたことに気づいた!!!!)

 

そうか!

設定って、こうゆう事か…!!!

今までも設定設定って思ってきたけど、やっと、ここまで、わかった!ハラに落ちた!!

 

ちょっと、言葉でこの感じを説明できないんですけど、

私が、なんの疑いもなく、「そう思ってる」にすぎないこと、それはいかようにも、選べるんだ!!

 

私が、

自ら、

設けて、

定めている

だけ!!

 

だけ!!!

 

 

そしてさらに、自分がなにか、

「変わる事、突き抜ける事に遠慮」

している事にも気づいていきました。

 

キセキまみれの人生を送ったら、人から妬まれるのではないか。とか、

私、たぶん(たぶん…?)今でもなかなかの変人だけど、これ以上自分らしく生きて変人になっていったら、いくらなんでも生きづらくなるんじゃないか。とか。

さらに言えば、「今ぐらいの変人度なら社会の中で丸く収まってるけど、もう少しいっちゃうとアウト。生きづらくなるよ」みたいな謎基準の謎設定とか。

 

そしてさらに気づいたのは、

私は、「目的までの道のり」を「人生」と、設定しているという事。

 

「幸せ」(例えば結婚とか好きな仕事とか)を、壮大な目標にしすぎていて。

なんなら宇宙に行く!ぐらいの。

その、壮大な目標の為には、「そこに至る努力」をし続けなければならない。ずーっと。人生=それを続けること。つまり叶っちゃダメ、まだ。

↑まさに私、今ココ。

 

映画で言ったら、宇宙に行く(目標にたどり着く)のは、ラストじゃなきゃいけないから。序盤に宇宙行けちゃったらストーリー的に困るから。

 

でも、

「苦労してラストに宇宙に行く」映画にするのか、

「序盤からあっさり宇宙に飛んで、宇宙でのミラクル物語」にするのか、

それ私次第!!なんだ!!

 

わああああヽ(;▽;)ノ

 

なんなら「結婚」も「好きな仕事」も、通過点でしかない!!私の壮大な目標はもっと先のもっとすごいもの!!今は分かんないけど!!

 

わああああ!!!ヽ(;▽;)ノ

 

だったらもう、面白おかしく突き抜けちゃえよ!!♪

奇跡も変人であることも、遠慮はいらない!!!

 

わーーーー!!!ヽ(;▽;)ノ

 

という感じで、ずっと心の中でワーワー言ってます今日。笑

 

ああ、また世界が、変わった!!