
日々の◯◯。

ただのオンナに戻っておもしろおかしく、ミラクルな日々へ!

クリボー続編。ノコノコ続きで反省の巻

日々思うこと

少し前に書いたこのクリボーの記事。

hibinomarumaru.hatenablog.com

 

実は続きがあってブログに書こうと思いながら後回しにしていました^^;

 

一番欲しかったクリボーを一発で当てた私。

 

f:id:hibinomarumaru:20170213163920j:image

クリボーはもらったし、もう一個もらうなら、あとは、スターかキノコかパックンフラワーか、ヨッシーが欲しいなー。

一番要らないのはノコノコだなー。

 

今の私なら、スターかパックンフラワーヨッシーあたりゲットできるんじゃん?!(゜∀゜)

と思い、ある日のお昼に再度マックに向かいました。

 

※まさかお気付きの方いらっしゃいますでしょうか。

グルテンフリー2週目の記事に、ハッピーセットを頼んだらしき日が2日あることを…。

「あれ?」と思ったマニアックな方、こういう訳です。笑

 

そして再びマックに赴き、ハッピーセットを頼むと、なんと出てきたのは、

 

…ノコノコかよ…。(°▽°)

 

一番いらなかったノコノコ…

だってなんか甲羅だけだし…

 

あれっ、私クリボー当てられたのにどーした?!えーっ!(;o;)

 

こうなると、悔しくてもう一回やらなきゃ気がすまない性分の私。

その日の夕方、リベンジしにしつこくまたマックに寄る。

(つまりこの日、ハッピーセットを2回食べているのですが、あんまり恥ずかしいので食事日記にはあえて回数は書いてません。エヘヘ( ´ ▽ ` )ノ)

 

今度はなんだろう!!?

今度こそ、スターかヨッシーかパックンフラ…

 

?!!! 

 

まさかの

またノコノコ!!!

ノコノコ2個も集まったよ!!

(゜д゜)イラネ

 

……。

これはもう、偶然ではない。

この出来事は、なんだろう?

 

と、考えて、私、反省しました。

 

ちょっと、おまけほしさ(もうそこまで欲しくないもの)に、そんなに食べたくもないマックを2回も食べ、まさかの2回ともノコノコ…。

 

自分の、したい!に突き動かされたわけでもなく、食べたいものでもなかったのに、なんか、

次は何当てるかな?!

みたいな運試し的な感じでやってしまった。


なんか自分の力を弄んでしまった気がする…反省。

 

そういえば、真穂さんですら、

「私いますっごいツイてる!って時に臨んだ福引きで、当たったのがアメだった」っておっしゃってた…笑。

やっぱり狙っていくとそんなもんなのかも。

 

ノコノコ、カメ、甲羅。これも何か意味あるのかな?

↑と、思って、この時は特に答えが浮かばなかったのですが。

今日、スコーンと来ました!

 

カメのように、焦らず着実に行きなさい。

という事だと。

 f:id:hibinomarumaru:20170213223021j:image

私、昔っからなんでも、結果を早く求める気持ちが、ものすごく強くて。

そういうせっかちさが、芽を摘んでしまったものがきっと多々あったと思います。

 

今も、生き方やら、毎日の楽しさやら、数ヶ月前を思えばすごく変わっているのに、まだまだ変化が足りない!(=これじゃダメ、今の私じゃまだダメ!)と、なんか焦ってる気持ちが出てきて。

 

プラス、「自分が変われば、世界もどんどん変わる」ことを期待しての、「変わらなきゃ」に、なりがちな私。

つまり、「外側に変わってほしい」=「自分の幸せ、外側次第」に、気付くとまた、戻ってる。

↑正直、今もまたこのモード。でも向き合って絶対パッカーンときて一皮むけて進むぞ。 

 

そりゃすぐに変わりたいように変われるに越したことはないけど、

「今までの染み付いた癖・生き方を瞬時に変えられるほど、私は器用じゃない、そんなすぐにできない」ということも、認めよう。明らめよう。

 

それでも、同じ所をぐるぐる回ってるようでも、やっぱりテイクを重ねるごとに違ってきている。学んできている。

それも認めよう。(ドヤァ)

 

だいたい、ノコノコ2回も引く(そこから学べる)時点で、ある意味私は「持って」いるし!笑

ありがたい(^^)

 

マックのオマケからの、爆笑と反省でした。