日々の◯◯。

ただのオンナに戻っておもしろおかしく、ミラクルな日々へ!

ときめきの連鎖♡♡ 豊かさの循環(o^^o)

仕事帰りの買い物から、心ときめくものたちに次々と出会えた記録です☆

 

まず、買い物して帰ろうと思ったのは、服とか靴が欲しかったから。

(詳しく触れる機会があれば書きますが、冬服難民な自分をヤバイと思ったため。)

 

なんですが。

 

仕事帰りに入ったデパートは、閉店間際。服を見るにはせわしないし、今日は催事場でやってるバレンタインチョコをチラ見して出よう!と、予定変更。

 

そこで、ときめきその1。

星の王子さまのチョコが、売っている…!!☆☆☆

 

f:id:hibinomarumaru:20170202214052j:image 

 

星の王子さま、本が大好きで、去年もこのシリーズ自分用に買ったのですが、今年も出てたのかーー♡♡

 

可愛い…☆☆

服は見れなかったけど、ウキウキ(o^^o)

 

そして、下着を買おうと別のビル(こっちは閉店時間までまだある)に入ったら、なんと改装中。

あらーと思って通りすぎると、またチョコレート売り場が。

 

ん?

これは…!!!(゜д゜)

 

ときめきその2。

 f:id:hibinomarumaru:20170202210823j:image

かわいすぎではないか!!!

 

手伝うでもなく、なんか飲んでるキティさんが私的にツボ。ねこだしね。笑

はなからエプロンなんか付けずスカーフしてるし。手伝う気ゼロ。可愛すぎか!!( ´∀`)

 

ここまででルンルンで、さあ帰ろう♪と思っていた私に、さらなる出会いが。

 

ときめきその3。

セリーヌのヴィンテージバッグ!!

 

ブランド品のヴィンテージを売っているお店で、たまに見ていたのですが、この日はもう、遠目からでも「あっ」と思うものがありました。

クラシカルなデザインで、すごく好きだ…。

 

久しぶりのひとめ惚れでした。

 

店員さんに見せてもらい、見ればみるほど気に入って、買いました♡

 

最近、「買い物に行ってもときめくものがない問題」が続いてたので、久しぶりの出会い…

 

そして勢いは止まらず、

下着は帰宅してからネットで注文。

布ナプキンも注文。

ヴィンテージバッグの魅力に夢中になり、ネットであれこれ見て、またまたバッグを購入。

 

もともと私、欲しいと思ったもの、好きなものにはお金を惜しまないほうですが。(他人から見たら無駄遣いでもね^^; 逆に、お買い得でも要らんものは要らん)

 

そもそも、買いたい(ときめく)ものがない。

状態が続いていたんです。

より正確に言うと、欲しい「モノ(家具とか食器とか)」は相変わらずたくさんあるけど、「身に付けるもの」に、ときめく事に蓋をしていた?

 

「身に付けるもの」にお金を使っちゃダメ設定、を、していた??

 

久しぶりに、素敵!と思うバッグを持ったら、

そうだった、大好きな服や靴やバッグで、こんなにルンルンになれるんだった。 と、思い出しました。

 

私は何を蓋してきたんだ。

なんでこんな設定になっちゃったんだっけ。

わかんないけど、とにかく私は豊かさをもっともっと味わいたい!!!

モノを所有する、だけじゃなく、ちゃんと豊かさ美しさを味わって、受け取りたい!!

という気持ちでウキウキしてます今。(*^^*)(前回の記事からの流れもありますね)

 

そして、こんな、蓋が開く流れが起きたのは、

真穂さんのブログで、藤本さきこさんについて書かれていた記事を拝読したのがきっかけです(o^^o)

 

santasantasan.hatenablog.com

 

さきこさんの書かれた本も買って一気に読みました!♡

で、読んだ次の日にこのときめきの連鎖が…(笑)

 

まだ一回読んだだけで、内容も凄さも分かってない事だらけだと思いますが、また新しい世界が拡がった感じでワクワク!!そして暴走!!(笑)

 

真穂さん、さきこさん、ありがとうございます♡♡

 

そういえば冬服は結局買ってない…

ので明日もまだまだ冬服難民。

でも私そもそも冬服って好きじゃないんだよな。

もう春物買おうかな!♪(゜∀゜)

 

↑毎年これを繰り返してるから冬服がないんです。