
日々の◯◯。

ただのオンナに戻っておもしろおかしく、ミラクルな日々へ!

グルテンフリー生活実験中。グダグダな2週目の食事とまとめ

グルテンフリー 日々思うこと

意識して小麦を抜く生活を始めてから、2週間経ちました。

 

前回の記事はこちら↓

 

hibinomarumaru.hatenablog.com

  

hibinomarumaru.hatenablog.com

 

 

 

先に書いておきますが、2週目は、ちょこちょこ小麦食べています^^;

もはやグルテンフリー生活とか謳ってよいものか。

 

ただ、小麦の塊(←私基準。パンとか麺とか、小麦が主食になるレベルのヤツ)は、相変わらず食べていません。エッヘン。

 

それでは食事の記録。

 

◆8日目 

野菜ジュース チョコ

 

牛丼 味噌汁

 

ミネストローネ ポテトサラダ みかん

 

◆9日目

巻き寿司 味噌汁 チーズ みかん

 

青汁 煎餅 

 

刺身 野菜スープふろふき大根 ごはん 納豆 もち みかん

 (ちょっと意識して夕食に炭水化物を食べてみる。というか餅とごはんは食べすぎ?)

 

◆10日目

(まぶたが重くてむくんでいる。昨日の食べ過ぎが原因?)

野菜ジュースチョコ

 

おにぎり 味噌汁

 

チキンナゲット ポテト スプライト


大根なます 黒豆 味噌汁 いなりずし
じゃがりこ

 

◆11日目

(前日夜にいなりずしを食べたけど、むくみはない。適量なら炭水化物も問題ないか^^;)

味噌汁 野菜ジュース チョコ

 

炊き込みごはん ひじきの煮物 味噌汁

 

エビフライ サラダ

 

◆12日目

豚汁  

 

おこわ 大学芋

 

お麩 うどん少々
(↑この日は温泉旅館に宿泊の為、品数が多すぎて記憶できず割愛。小麦メニューのみ記載します)

 

◆13日目

(引き続き旅館の朝ごはん。同じく割愛。小麦なし)

 

しらす丼 味噌汁 お新香

 

ムニエル おひたし スープ

温泉饅頭

 

◆14日目

味噌汁 野菜ジュースチョコ

 

チキンナゲット ポテト スプライト

シュークリーム

 

お寿司

温泉饅頭

 

 

【2週目まとめ】

・ちょくちょく小麦を摂っているが、少量な為か特に変化は感じない。

・朝、味噌汁を飲むようになった。ポカポカして元気なきぶん。

・肩こり、クマは相変わらず調子が良い。

・生理前の貧血感と眠けがなかった。

・生理開始は相変わらず下痢。だが腹痛が少し軽くて済む。

・小麦以外も食べ過ぎは要注意なようだ。(あたりまえか)たぶん私は糖質を摂り過ぎた後はボーっとする。←昼におにぎり3個食べた時とか。やはり夜は炭水化物抜くほうが調子が良い気がする。

・相変わらず、小麦を抜くことに辛さはない。

・小麦を食べたいとあまり思わないし、全体的に腹八分目でよくなった。お菓子も減った。

・そもそも完全小麦抜き生活ではない為、検証結果もたぶん、なんとなくレベル。しゃーなし。

 

これまで小麦抜き生活をしてみて思うのは、【小麦が悪】というより、むしろ【和食が凄い】ということ。

塩とか味噌とか、日本の食材の、身体を元気にするパワーが凄いのだと思う。

味噌ブームで、たまたま見つけたこんな本を購入。

 

f:id:hibinomarumaru:20170129204619j:image

味噌の手作りにも興味が…☆

絶対美味しいと思う(゜∀゜)