日々の◯◯。

ただのオンナに戻っておもしろおかしく、ミラクルな日々へ!

グルテンフリー生活でわかった自分の気持ち

グルテンフリー生活を試している中で、

自分の食べたものが体を動かしてるんだと実感し、食生活を意識することが多くなりました。

そして自分の気持ちがひとつクリアになった ことがありました。

 

私の心の声↓

私ね、朝ごはんゆっくり食べたいの。
ご飯と味噌汁とお漬物。
土鍋で炊いたごはんならなおよし。漬物も自分でぬか床もって漬けたい。あっぬか床もったらチーズのぬか漬けとかもできるじゃん‼︎(゜∀゜)
これから仕事か…って思いながら食べるのも嫌。もう通勤も嫌。寒いホームで乗り換えの電車待つのもいやだ。

バタバタしながらお昼食べるのも嫌。

ゆっくりした気持ちで食事できる生活してほしいの。

 

 

…今すぐ全てを変えることはできないけど。できることもあるよね。

・会社行く前に、になっちゃうけど、朝ごはん食べることはできる。ハードル高ければまず味噌汁だけ飲むとかから始めてみよう。

・ぬか床始めるならできる。買おう。

・休みの日なら、ゆっくりした気持ちで朝ごはん食べることもできる。よし、ごはん用の土鍋買おう。

 

とりあえず味噌汁の用意はできた(*^^*)

明日は少しだけ早起きしようと思います!