読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々の◯◯。

ただのオンナに戻っておもしろおかしく、ミラクルな日々へ!

継続コース修了!…ちょっと待って!奇跡を「活かす」ってなに?!!

昨日、ついに継続コースが修了となりました。

苦しくもあったけど、とっても楽しかった3ヶ月間。

 

真穂さんに、御礼のメールを送り、頂いたお返事から、またすごい事を教えて頂き、私にとっては大きな手放しができそうなお話です。

 

 

まず、私が送ったメールから抜粋↓

コースの終わりに、先日の奇跡があり、これは3カ月間頑張ったご褒美みたいな感じもします。

でも一方で、それアタリマエだとも思うんです。
あれはすごいミラクルで、未だに私もびっくりな出来事だけど、本当は「なるようにしたらなるようになっただけ」というか、こんなミラクルが起きることのほうが、本当は自然というか…。

今までの私だったら、「こんな奇跡が起きたら、しばらくはもう奇跡はないだろう」っていう設定でした。

でも今は、「こんなすごい奇跡、まだまだ起きる」と思うのです。
本来の生き方さえすれば。

これが真穂さんのおっしゃるところの、ますますハイスピードで楽しいばっかりの人生、なのかなと(*^^*)

 

それに対して頂いた、真穂さんからのメール↓

あっという間の3ヶ月間でしたけど、○○さん(←私)が書かれてたとおり、
本当この生き方をしてたらキセキまみれ!ですよ!
たくさんたくさん、それを楽しんでほしい。
でもそれは、奇跡を受け取って、自分に活かそうとしてこそだと思うから!
だから気づきたくない見たくない、なあなあのままがいい、、、てなったらそれは降ってこない(とゆうか自分が真っ向から向き合おうとしないから一見マイナスなかたちとかで降ってきて、それは嫌だ!いらない!とか思って気づきにくい)ので、
いつも果敢に前向きに楽しんで自分をこれからも直視して、明らめて、その素の自分で生きてください^^
そしたらご褒美まみれの毎日ですよ☆それが毎日降ってて間違いない!て目線でいたらまた目に飛び込んでくるものも変わるよね☆

 

これを読んだ私。

…奇跡を 活 か す ??(゜д゜)

ちょっと待って、奇跡を活かすって、なんだろう。

活かすって、何ぞや。

 

しばし考えてみました。

(以下、自問自答)

 

私はこの奇跡を活かせてるか、活かせてないかっていったら、
よく分かんないけどまだ活かせてない気がする…

 

なぜ、活かせてないと思うの?
ちなみにブログに放ったことは活かせてることではないの?

 

ブログに放ったことは、少し違うと思う。今日出てきた「活かす」は、また意味合いが違う気がする。
例えばブログに上げなくても、私の中だけでもその「活かす」はできたと思う。

私にとっての活かすってなに?

 

(ここで、ピーン!)

それは、直視すること。
この奇跡の現象を見て、
で、私はどう思った?
どうしていきたいの?

 

ここだ。

ここで出てきた、私の正直な気持ち。

ちょっとブログに全部は書けないのですが、要約すると、


私はもう機能していない人間関係を、生きてる関係だって思いたくて手放せないでいる。
もう機能していない関係でも、それにすがっていないと怖い。なんにもなくなるなんて怖い。それ意味あんの?
手放さないと、新たな関係は生まれてこないよ。破壊と再生。セーラーサターンみたいな。(←ここは一番意味わかんないと思いますすみません^^;)


破壊する。決めた。

 

もう機能してない人間関係にすがる自分を、破壊する。
私の貴重なエネルギーと時間、そんな所に使わない。

 

…と、思えるに至りました。

 

私、今まで奇跡を活かすなんて考えたこともなかったです。
なんか、良くない(と思う)ことが起きたら、なんでだろう、とか、どういう意味があるんだろうとか、これを糧にしようとか色々考えるのに、

奇跡とか自分にとって良い出来事は、すごい!よかった!で終わってた。

そして今回はこういう形がピンときたけど、奇跡の役立て方はその時その時の自分に問うてみたらわかる。

 

奇跡すら、自分の役に立てちゃえばいいんだ…!!!

 

そして、自分がすがりついている事を手放すのは、今、やっぱりとても怖い。

でも、こわければこわいだけ、ぶん投げがいがある。

手放せたら、絶対そっちのほうが楽しい人生だから!!

と、自分を勇気付け… 。

尊い自分に、もっと楽しいこと、嬉しいことにエネルギー使わせるのだ。

 

というわけで、今日は雑誌を2冊買って帰りました。

せっかくの私のエネルギー、好きなことやわくわくする方に向ける。自分で。

 

まとまりがなくなってきましたがそんな感じです!(強引。笑)

破壊する!以上!