読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々の◯◯。

ただのオンナに戻っておもしろおかしく、ミラクルな日々へ!

【ただのオンナ回顧録1】継続コース申し込み you shall go!

ただのオンナ回顧録

真穂さんに会いに行くことをほぼ決めていた私に、OK!と言われるかのようなちょっとした出来事がありました。

以下、当時真穂さんに送ったメールです。

 

☆☆☆

継続コースに申し込むかどうか、昨夜までまだ少し迷っていたんです。
自分の、見たくない、認めたくない部分が見えてきそうなことが、怖くて。

で、昨夜、携帯をいじりながら、寝落ちしかけたようで。
いきなり音楽が聞こえてきて、なんだなんだ?と思って画面を見たら、
「You Shall Go」の文字が目に入りました。曲名です。

寝かけて、知らないうちに音楽アプリを起動してたみたいです。
私、実写映画のシンデレラが大好きで、サントラもダウンロードしているのですが、
シンデレラがまま母に、
「You shall NOT go to the ball ‼︎」
と、舞踏会に行くのを阻止されてからの、
魔法使いが現れて、
「Now you shall go to the ball ‼︎」
となった時の、舞踏会へ向かうワクワクするシーンの曲なんです。

その曲名を見た時、寝ぼけながら、
「あ、行けってことか」と思ったんです。真穂さんに会いに行くことも含め、他の色んなことに、Goが出た、そんな気がしました。

そのまま寝落ちし、朝起きた時にはその出来事を忘れていたのですが(笑)、継続コースに申し込もうという気持ちだけははっきりしていたので、早速真穂さんに連絡した次第です。

日中ふと、昨夜のことを思い出し、不思議だなーと思ったのです。
何かに背中を押されたような。

で、私にとっての、まま母 って、何なのかなとも、ふと思いました。
これ、周りの人とか環境じゃなく、自分自身だったんだろうな、と、思いました…

you shall goと言えるのも私、
you shall not と、自分に今まで言ってきたのも、私自身だな、と、思ったんです。

真穂さんに会いに行こう、と決めて動いたら、またひとつ、気付くことができました。

恋愛で落ち込むことがあったので、まだまだ「自分は幸せじゃない」と感じてしまったり、「彼が変わってくれたらな」とか、苦しくなってしまうことも多いんですが、少しずつ、変わる勇気をもらえています。
ありがとうございます。
これから3ヶ月、よろしくお願い致します!

☆☆☆

 

そしてこの頃、真穂さんのブログを読みながら、「こういう事かな?」と、「自分を大切にする」を実践してみていました。

 

…してた気がするんだけど、てゆうか、何やってたか具体的な細かいことは忘れた…。

もう数ヶ月前なんで!(笑)やっぱこうして記録に残しとくって大事ですね〜!アハハ(・∀・)

 

唯一ちゃんと覚えてるのが、

「ひと電車遅らせてもう少し寝よう」。

これ、ある日出かける時に、余裕もって早く着こうと思ってたんです。

みんな早め早めに着いてるし。とか思って。

でも。

そんな事より、私眠いし。いーやあとちょっと寝よ。

と、予定と違う電車に乗ったのでした。

 

そしたら、ホームでばったり友人に会った!!

 

高校生からの友達で、すごく大好きなんだけどなかなか頻繁には会ってなくて。

途中まで一緒の電車に乗りながら、私の近況(彼と別れた)を話し、そしてその子も人生に変化が起こっていて、なんか、今日は会うべくして会ったんだね!!

となりました。

私が体裁気にして早い電車で行ってたら、なかった出会い。

 

こんな体験をしつつ、真穂さんとの初回セッションを迎えます。