日々の◯◯。

ただのオンナに戻っておもしろおかしく、ミラクルな日々へ!

【ただのオンナ回顧録0】私が真穂さんに出会うまで

私が、「ただのオンナ」真穂さんに出会うまでをお話しします。

 

きっかけは、結婚する予定だった彼と別れてしまったこと。

 

それまで大きな問題もなく、仲良くやってきていたのに、

何が起きたのか理解できませんでした。

 

しばらくボロボロの数日を過ごし、

「もう疲れた。やれることは(彼に連絡とってみるとか)は一通りやったし、少し休もう。少し自分を労わろう」

と、「でも自分を大切にするって、何をどうすればいいの?」

と思い、

 

「自分を大切に」とかで検索して辿りついたのが、真穂さんのブログ記事でした。

 

そしてこの頃、私はブックマークしていたブログ記事があと二つありました。

 

ひとつは、恋愛テクニック的な内容。
これは、「私は自分の要求を叶えることばかり彼に求めていたなぁ」とか、勉強になったこともあったのですが、

その恋愛マニュアルの教材を買うのは、なんか違うなぁ、小手先だなぁ…と思って、一番最初に読まなくなり。

 

ふたつめは、「あなたは素晴らしい存在なんです!過去のトラウマを癒せば幸せになります」系で、弱っていた私には心地よい内容でした、暫くは。
で、メール登録すると、毎日アファメーションメールみたいなのが届くんですが、

自動配信で「あなたは美しい」とか言われてもねぇ…と、なんか冷静になって配信止めました(笑)

 

そしてずっと読んでいたのが真穂さんのブログでした。

 真穂さんの言葉には嘘がないと思ったし、

この人に会いに行きたい、と感じていました。

 

私はセミナーとかも行ったことがないし、こういう事を初めて検討したのですが、

「私は恋愛とか、人生において、やりがちなクセみたいなのが多分あって、今それと向き合わないと、もしこの先新たに出会いがあっても、また同じようなこと繰り返してしまう」

「歯医者さんとか美容室みたいな感じで、自分で見えない(仮に見えても自分には技術がない)とこはプロの力を借りよう」

「どうせお金出すなら、早く始めて早く幸せになったほうが得だよな」

と思って、ほぼ申し込みを決めていました。

そして、そんな私を後押しするような、ちょっとした出来事がありました。

それについては次の記事に書きたいと思います。